こんにちは。ヒデtwoローザンヌです。

蝶乃舞さん、

と言えばネットビジネス界において、一度は耳にしたことある非常に有名な方ですね。

情報系ビジネスのパイオニアとして成功された方のお一人であり、テレビにも度々出演されて、ネットビジネスで大成功を収めて優雅な生活を送る姿や、ゴージャスなご自宅を公開されたり、セレブぶりをアピールするお姿を見たことのある方も多いと思います。

最近では、なんとラッパーデビューを果たしたそうで・・・まぁ、お金に余裕があれば色んなことができるんだなぁと思う次第です(笑)

高額セミナー入会をガンガン煽る手法

ところで、蝶乃舞さんはのネットビジネスの基本は、無料オファーを導線にして「稼げる」と銘打った高額セミナー参加を数回に分けたセールスメールを駆使しながら入会意欲を煽り入会に結び付ける王道的な方法ですが、実際入会した方々からは、

「稼げない」
「内容の割には高すぎる」
「騙された」・・・etc

などの炎上クレームが後を絶たないとの話をよく耳にします。

エターナルプロジェクトは稼げるの?

で、今回レビューの対象とした、エターナルライフプロジェクトですがこのプロジェクトのオファーメールに、度々「テロメア」というワードが出てきます。

テロメアとビジネスがどう関係するのか?
これがエターナルライフプロジェクトの内容をひも解く重要なポイントなのです。

テロメアとビジネスの関係性は?

「テロメア」とは、簡単にいうと人間の老化や癌の発生等に関係すると言われている染色体の一部です。
人間は新陳代謝を測るために細胞分裂を繰り返していますが、細胞分裂を繰り返すごとにテロメアがどんどん短くなり、テロメアがなくなると細胞分裂が止まるため、その影響で老化の進行がどんどん進み、また細胞がガン化する可能性が高くなると言われています。

さて、このテロメアがエターナルプロジェクトにどのようなビジネスとして関わるのか・・・オファーメールで視聴できる動画を繰り返し見ても、正直わかりませんでした。

おそらく、私の長年色んなネット商材を見てきた私の推測は、


”テロメアにかかわるビジネスは最先端情報であり、プロジェクトに入会すればその全容が明らかになる”


”それを理解することで、テロメアビジネスで大きな利益を手に入れることができますよ。”


ということでしょうね。それで肝心の入会費用は・・・高額!
という結論ではないでしょうか。

本当に入会することで稼げるのか?

こればかりは確証できませんが、私の経験から申し上げると

「掴まされて終わり」

だと思います。すなわち高額の入会費用を払ってもそれを回収できるかどうかは疑問だということです。

ただし、ビジネスというのは得た情報をそのまま倣っても上手くはいかない、情報をかみ砕いて応用する力が必要です。入会することで様々な情報を得たときにご自身が応用する力を身につけているのであれば、大きく稼ぐことができるかもしれません。だけど、その力がないのであれば手を出さないほうが賢明だと判断します。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。