FREEDOM(フリーダム)で月70万円稼げるの?【今西拓也氏】口コミ。レビュー。評判。

ヒデtwoローザンヌです。

今回は今西拓也氏FREEDOM(フリーダム)についてレビューします。

世界初のビジネスモデル?

いきなり世界初という文字が目に飛び込んできました。もしそれが本当であれば凄いことだと思います。ただ、ヘッドコピーには、

利益が確定したビジネスモデル。
ネットワークビジネスではない。

と書いてあるのですが、実際はよくわからない。

詳細を知るためには、ライン登録を促されるので、試しにライン登録をしてみましたが、何もメッセージが来ない。一般的には登録をするとすかさずサンクスメールが届き、そこからプロダクトローンチにつながっていくのですが、それがないのでかえって気持ち悪い(笑)

そして「そういえば登録してたっけ」って思った頃にようやく届いてきました。そこには誓約書と思しきものと動画。動画を見てみたら、インタビュアーは前川優太氏

前川氏はプロダクトローンチに度々かかわっている方で、過去には炎上案件を打ち出してしまった方です。そのことを知っていたので、この時点で???です。

特定商取引法での考察

まず、表示内容に電話番号が明記されていない。大抵電話番号が明記されていないものは売り逃げ満々かクレームを受け付けるつもりはない誠実さに欠ける=ヤバい商品を売りつけている可能性がグッと高まります。

販売会社がエアトレードエージェンシーとなっていますが、調べてみると出てきたのは不動産会社。

ここにも電話番号は掲載されてなくて、会社概要を見ると代表者も違うし、私が特に注目したのは宅建業免許番号の前に(1)と書かれていること。これは業務開始が5年未満という意味になります。

ちなみに、宅建業免許は5年ごと免許を更新しないと宅建業を事業として継続できないので、この番号が(2)(3)・・・・と増えていくほど事業を長く続けている証になります。

だからこの企業の場合、事業開始が間もなくて本業でなかなか稼げないために、報酬条件で企業名を名義貸ししている可能性があります。いずれにせよ、まともな会社が真面目に出してきた案件ではないのではとの疑念が出てきます。

今西拓也氏について

この方の情報はこれといって出てきません。また、特定商取引法の表示に

とあるとおりで、これはオプトインアフィリエイトである可能性が高いです。

すなわちリストを取られて、どかどかと無料オファー系の案件が送られてくる可能性が高いと思われます。

まとめ

この案件に「稼げる」保障はまずありません。オプトインアフィリエイトに利用するリスト取りが本当の目的かと思われますので、関わらないことをお勧めします。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。