ヒデtwoローザンヌです。

今回は井上光一氏のC3-Systemについてレビューします。

特定商取引法による考察

最初に特定商取引法による考察を説明するのは、C3-Systemの販売業者が株式会社バリューブレイン だからです。

株式会社バリューブレインについては、過去のレビューでも指摘しているとおりでこちらが手を 出すだけ無駄な商材、案件が多い販売会社です。

なぜ、手を出すだけ無駄な商材、案件なのか?それは販売者側のリスト取りが目的だからです。

その証拠として案件の多くはオプトインアフィリエイト。登録や申し込みを無料としている分、 商材そのものは使い物にならないものがほとんで、かつ後々大量の類似オファーやメールが送られて きます。

大量の類似オファーやメールこそリスト取りの証拠です。オプトインはオファーや商材が無料と謳われる分、ついつい気軽に登録してしまいがちですが、登録により自分の個人情報が知らないうちにさらされて いくことになります。注意が必要です。

井上光一氏とは?

つぎに井上光一氏を調べてみました。

が、それらしい人物が出てこないのでおそらく架空の人物だと思われます。ますますオプトイン案件の匂いがします。

試しに登録してみた(笑)

軍資金調達マニュアルがもらえると銘打っていたので、試しに登録したところ本当にもらえました。

ライン登録→簡単なアンケート回答という、オプトインやカスタマーローンチ王道の流れですが、 PDF形式のマニュアルが送られてきました。

肝心の中身は・・・なんとポイントサイトへの登録。絶句です(笑)

ポイントサイトでポイントをためて換金して、それを軍資金にしろということです。でも、こういう方法を秘策と称して案内してくる案件って結構多いんです。実は私もインターネットビジネスをやり始めたころ、この方法にまじめに取り組み ましたけどね。でも、頑張っても数千円です。金融取引のための軍資金にするには全く足りません。

まとめ

本オファーは仮想通貨で稼ぐということになってます。だからまじめに仮想通貨の話をしようと最初は思っていましたが、本オファーの内容が あまりにも薄すぎて、まじめに語るだけ無駄だと判断しました。

全く意味のない案件です。仮想通貨も関係ない、単なるオプトインアフィリエイト案件 ですから、やるだけ無駄だと判断します。

ちなみに、高額ツール0円で、2週間後に配布という案件を見つけたときに、特定商取引法 の表示に販売者が株式会社バリューブレインだったら手を出さないほうが良いです。万一登録してしまった場合はすべて解除してもよいと思います。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうござました。