グレーライン戦略「伝承2020」って何?金持ちになれる?【船ヶ山哲氏】悪徳。詐欺。口コミ。評判。レビュー。

ヒデtwoローザンヌです。

今回は船ヶ山哲氏のグレーライン戦略「伝承2020」についてレビューします。

まずはセミナーから?

オファーレーターには抽象的なことしか書かれてません。要はセミナーに参加したら具体的なプロジェクトがわかりますよ、ということでしょう。

また、セミナーは無料ではなく有料です。東京、名古屋、大阪、福岡の4都市で実施されるようですが、通常5,000円のところ早期申込で2,000円になるそうです。

2,000円なら・・・という気になる人もいらっしゃるでしょうね。

特定商取引法の表示による考察

販売会社である株式会社REMSLILA(レムズリラ)の代表者は船ヶ山哲氏。著書も多く出されているようですし、ローカル局でメインパーソナリティも務めているそうですが、私は知りませんでした(汗)。

株式会社REMSLILA(レムズリラ)の事業内容は、コンサルティング業務、セミナー企画・運営となっています。

企業HPによる船ヶ山哲氏のプロフィールには、心理を活用したマーケティングを得意とすると書かれていましたが、「心理を活用した」といって思い浮かぶのは、自己啓発メンタル系のコンサルティングやセミナーなので、少し怪しさが漂います。

オファーレターを読み込んでみる。

オファーレターは抽象的で何が目的なのか具体的につかめないながらも、何度か読み込んでいくうちに、おぼろげながら推測できるところまで至りました。

おそらくセレブ系の権利収入ビジネスの勧誘でしょう。オファーレターの中に

ということが書かれていましたが、これがトップポジションに関する権利収入ビジネスについての何かしらの情報なのでしょう。

この手の権利収入ビジネスは私が知る限りですが、ろくなビジネスではないです。

まとめ

多分ですが、セミナーに参加するとテンションアゲアゲ系の、何かバブル時代のディスコを彷彿させるような雰囲気で、成功者の成功体験談をこれでもかと聞かされて、最終的に権利収入を得るためには高額な入会料がかかるコミュニティに勧誘されるのがオチだと思います。

早期割引で2,000円のセミナーですから、勉強料と思って参加するのもありだとは思いますが、本オファーは要注意商材と判断します。十分注意していただきたいですね。

それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。