Believe Project(ビリーブプロジェクト)で2週間毎に20万円稼げる?【KAZI氏】詐欺。悪徳。口コミ。評判。レビュー。

ヒデtwoローザンヌです。

今回は、KAZI氏のBelieve Project(ビリーブプロジェクト)についてレビューします。

Believe Project(ビリーブプロジェクト)とは?

オファーメールや動画をみてわかったのは、

・KAZI氏が金融取引であげた収益を
・2週間に1度(水曜日)に必ず分配する

ということ。

眉唾です。

このシステムが本当にであっても、果たしてKAZI氏や販売業者は信用できるのでしょうか?

特定商取引法の表示とKAZI氏

まず、KAZI氏について。

名前は梶沢佑ですが、調べてみてもこのBelieve Project(ビリーブプロジェクト)以外、出てきません。信用資産プランナーという肩書になっていますが、成功されている方であればもう少し情報があってもよいと思います。

次に特定商取引法の表示についてですが、販売責任者である株式会社エクストラオーダーを調べてみたところ、これといった情報はなく、企業HPもありません。場所こそ新橋の駅近くのテナント付きマンションを住所登記していますが、設立から3年で2回住所登記を変更しているので、穿った見方をするとクレーム逃れのための住所移転している可能性も否めません。

分配の仕組み

動画によると、KAZI氏が金融取引によって稼いだ収益を、隔週水曜日に必ず20万円以上配当するということを謳っています。そして赤字でも配当は保証すると言っていました。KAZI氏本人はこの仕組みを成果報酬手法と呼んでいるのですが、成果報酬の本来の意味は「裏を返すと成果が出なければ報酬は支払わない」ということです。どうして成果報酬手法と呼べるのか意味がわかりません。

では、具体的にはどういう仕組みでKAZI氏が利益を上げているのか。これはBelieve Project(ビリーブプロジェクト)のコミュニティであるBelieve Salon(ビリーブサロン)に入会しないと詳細はわからないことになっています。

さらにいうと、KAZI氏からの分配金を受け取るためには、1口50,000円の運用金を支払わなければなりません。

よくある投資詐欺の手口を彷彿させますが、大丈夫なんでしょうか?

Believe Salon(ビリーブサロン)

Believe Project(ビリーブプロジェクト)に参加するためにはBelieve Salon(ビリーブサロン)に入会することが条件なのですが、当然入会金が発生します。一括支払いで99,800円。

カスタマーローンチを使っているわけですから至極当然の展開です(笑)

なお、分割支払いだと支払い総額が140,000円になります。確かに一括払いに比べ分割支払いの支払い総額が高くなるのは仕方ない部分がありますが、高くなるのは利息分や分割手数料分程度です。一括と分割との支払総額に差がありすぎるのも気になります。

今回のBelieve Project(ビリーブプロジェクト)は参加枠が設けられていますが、その枠は750名。

限定募集と謳う場合、一般的には50名から100名が多いですが750名というのも不思議です。単なるKAZI氏の資金集めとしか思えません。

まとめ

配当金の支払いは、金融取引で失敗しないことが前提になっています。KAZI氏は必ず利益を上げており失敗したことはないと豪語してますが、それこそ投資詐欺手口そのものです。

たとえ今まで失敗がなかったとしても、失敗しないという保証は絶対にありえません。

そして、成功者であるKAZI氏の情報が少なすぎるし、販売業者も何を事業にしている会社なのか不明ですし信用できません。

さらには、募集枠750名。資金を集めるだけ集めてヤバくなったら雲隠れ・・・私は十分あり得ると思ってます。しばらくはしつこい勧誘メールがどんどん送られてくるでしょうね(笑)

以上のことから、Believe Project(ビリーブプロジェクト)は危険商材と判断します。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。