会員制ビジネス構築講座で稼げるビジネスは実現できるか?【仲村寿子さん】詐欺。悪徳。口コミ。検証。レビュー。

ヒデtwoローザンヌです。

今回は仲村寿子さんの、会員制ビジネス構築講座についてレビューします。

仲村寿子さんとは?

会員制ビジネスマスターコンサルタントという肩書のほか、Hito.co株式会社の取締役としてビジネスコンサルタントとして活躍されている方です。

仲村寿子さんご自身が独力で構築した会員制ビジネスで、仲村寿子さんご自身も成功されているようで、そのノウハウを起業者や起業を考えている方に対してコンサルティングをされている方のようです。

特定商取引法の表示について

販売業者であるHito.co株式会社の運営統括責任者の青柳仁子さんは、Hito.co株式会社の代表取締役であると同時に、仲村寿子さんとの共同パートナーでもあります。

Hito.co株式会社の事業の柱としているのは、女性向けのファイナンシャルプランやライフプラン、保険の見直し等ですが、経営コンサルタントも事業の一部としているため、その事業はHito.co株式会社の取締役である仲村寿子さんが担っているのだと思います。

会員制ビジネス構築講座の流れ

会員制ビジネス構築講座は、カスタマーローンチの無料講座から有料セミナーに誘導し、コアな部分を有料セミナーで説明し、最終的に本講座に誘導という流れです。最近多いパターンですね。

無料講座から得られる情報としては、

・たった3ヶ月で会員制ビジネスが構築できる
・テンプレートに当てはめるだけで会員制ビジネスが構築できる
・適切なフィードバックとアフターフォローのサポート体制が充実している
・新規会員の集客ステップも基礎から丁寧にサポートする
・豊富な成功事例がある
・オンライン受講も可能

くらいでした。より具体的な話は有料セミナーに参加しないとわからない仕組みです。

有料セミナーは東京、名古屋、大阪、福岡の4都市で開催され、費用は通常価格5,000円で、早期割引が適用されると3,000円になるそうです。

動画を見ての率直な感想は、比較的まともなビジネス講座だろうと思いました。

ただし、誘導手法にカスタマーローンチを使っているので、会員制ビジネス構築講座の本講座自体は高額料金の可能性が高いと思います。

また、ハウツー系の商材・セミナーの場合、再現性が有無がカギとなりますが、これは正直わかりません。ただし、詐欺まがいの講座ではないような気がします。

まとめ

仲村寿子さんが主宰されている会員制ビジネスについては、ブログもありましたのでそれも拝見しましたが、この会員制ビジネスについてはどちらかというとネットビジネス初心者よりも、ネットビジネスをすでに始めている方向けの内容だと思います。

そしてカスタマーローンチでの会員制ビジネス構築本講座の誘導ですから、講座にはそれなりの費用がかかることは覚悟するべきでしょう。

見極めについては慎重に検討するべき商材かと思います。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。