黄金の投資術で初心者でも6ヵ月で800万円稼げる?【まこと先生】悪徳。詐欺。口コミ。評判。レビュー。

ヒデtwoローザンヌです。

今回はまこと先生の黄金の投資術についてレビューします。

日経225で1,000円??

黄金の投資術は、日経225の株式売買ツールで価格も1,000円ということですが、日経225+価格1,000円といえば、以前レビューした、

・勝てるんです
・名人の一手

と同じパターンです。2つの商材とも要注意商材と判断しましたが、黄金の投資術はどうなんでしょうか。

レビューを進めていきます。

特定商取引法の表示による考察

買価が決まっている商材なので、特定商取引法の表示はそれなりにきちんと記載されます。

特商法の表示で私が一番重要視するのは販売会社の素性です。本商材の販売会社である株式会社ハーモニーネットについて調べてみたところ、ほぼ情報は見当たりませんでした。所在地も1Fが保育園の築40年は経過していると思われるコンクリート造の低層アパートの1室です。

この時点で私の中ではアウトです。

運営責任者である佐藤清氏についても情報は皆無でした。

まこと先生について

黄金の投資術の提供者であるまこと先生についてですが、ランディングページには紆余曲折あった人生がとうとうと語られています。株式投資で最終的には資産総額が5億円を超えるまでに至ったそうですが、そのような方であれば堂々と実名や実写真を掲載すればいいのにと正直思います。

ニックネームで似顔絵というのは、親近感を感じてもらうための工夫なんでしょうが、金融取引ツールで、かつ1,000円とはいえ有料商材の販売においてはその工夫は逆効果だと思います。

自動売買ツールはまがい物

黄金の投資術は日経225の株式売買の自動取引ツールですが、インターネットで出回っている自動売買ツールは、ほとんどがまがい物と言ってもいいでしょう。

現在の金融売買取引において、取引の自動化が進んでいるのは事実ですが、簡単に汎用化される様な単純なシステムではありません。

黄金の投資術には売買の決め手となる独自のサインがあり、そのサインを確認して日経225のチャートに適合していれば即トレードするというシステムのようですが、

再現性があるかどうかもわかりませんし、1,000円という金額を考えると、やはりまがい物だと言わざるを得ないと考えます。

まとめ

結局のところ、もっともらしまがい物を1,000円という手軽な金額で販売し、その先にはオプトインの罠が待っているのではないかと思います。「勝てるんです」「名人の一手」と全く同じといってもいいでしょう。

よって黄金の投資術は要注意商材と判断します。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。