プラチナエンジェルメンバーで毎週10万円の副収入?・ギャザリング・悪徳。詐欺。口コミ。評判。レビュー。

ヒデtwoローザンヌです。

今回はプラチナエンジェルメンバーについてレビューします。

謎の人物・エンジェルとGathering=ギャザリング

プラチナエンジェルメンバーとは、Gathering=ギャザリングというFX自動売買ツールを使える永久権利を持つことができるコミュニティーのことを指します。

また、Gathering=ギャザリングは、FX自動売買ツールであるというだけで、どういった手法で売買取引をするのか、ランディングページやカスタマーローンチ動画では明かされません。売買手法によっては高リスクが伴うものもあり、それを具体的にしないとユーザー側としても正しい判断ができません。

プラチナエンジェルメンバーの主宰者であり、Gathering=ギャザリングの開発者であるエンジェル氏ですが謎めいた人物ですね。

最初にFXの世界に足を踏み入れたのは10年ほど前らしいですが、gogojungle・通称ゴゴジャンというFXを始めとした投資情報やEA、インジケーターの最大規模の販売所の存在を知ってから、様々な自動ツールを購入し自らもツールの製作を始めてからは安定したプラス収支を出し続け、トレーダーの支持を集めてる、というプロフィールがランディングページに書かれてました。

エンジェル氏のプロフィールはランディングページでしか見かけることはなく、他の情報はわかりません。

特定商取引法の表示について

販売者である株式会社ビーシステム、運営統括責任者の今井誠氏、いずれもこれといった情報はありません。

記載住所の状況も調べてみましたが、マンションか一軒家なのかよくわかりません。オフィスビルではないことだけは確かです。

こういった情報が皆無の販売会社、責任者が提供する商材は、それだけでも信頼性や信用性がおけません。

大谷拓弥氏の登場

カスタマーローンチ動画に特別対談と称して、以前レビューしたtrustプロジェクトの大谷拓弥氏が登場します。

エンジェル氏とは旧知の知り合いという間柄のようですが、推測するにエンジェル氏は大谷拓弥氏が経営しているWealth Tech Systems株式会社の社員か、業務委託契約で自動ツールの開発請負をやってるプログラマーか何かではないかと思います。

大谷拓弥氏のtrustプロジェクトのレビュー内容を見ていただければわかりますが、私はこの時点でこの商材はクロだなと思います。

まとめ

販売価格は17,800円(税込:分割払いOK)で、金額は自動ツールの中ではかなり廉価な部類です。しかし、売買手法が明かされていない点、大谷拓弥氏が絡んでいる点、販売会社等に信用・信頼がおけない点を考えると、商材としては役に立たない可能性が極めて高いと感じます。

廉価な商材の場合、後々色々な商材やマニュアルの追加購入を迫ったり、高額セミナーや塾の勧誘を受けたりする可能性があるので、その点も考えると評価としては厳しくなります。

プラチナエンジェルメンバー・ギャザリングは危険商材と判断します。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。