離婚カウンセラー養成講座を受講したら稼げるのか?【今井洋子さん】悪徳。詐欺。口コミ。評判。レビュー。

ヒデtwoローザンヌです。

今回は、今井洋子さんの離婚カウンセラー養成講座についてレビューします。

離婚の悩みを解決するお仕事

今回レビューする離婚カウンセラーとは、離婚に関する悩みを解決していくカウンセリングをする仕事になります。

確かに好き合って結婚したとはいえ、元々はアカの他人ですから一緒に生活することで今まで知らなかった相手の本性が見えたりすることで、それに耐えられなくなることもままあることです。

離婚について悩んでいる夫婦は非常に多いと思いますが、事が事だけに自分一人で悩みを抱えてしまったり、相談するにも相談できる相手がいなかったりするケースが目立つようです。最近はDV・ドメスティックバイオレンスに絡む悩みもかなり顕在化してきていますので、悩みの度合いが深刻さを増しています。

このような離婚に関する悩みを打ち明けてもらい、一緒に解決の道を探りながらより良いライフプランを立てさせる、というのが離婚カウンセラーの仕事だと思います。

今井洋子さんについて

離婚カウンセラー養成講座の主宰者である今井洋子さん。

彼女のブログからプロフィールを拝見したところ、今井洋子さん自身も2度の離婚経験があり、その経験を十分に活かして、独学独自でカウンセリング方法を確立させたとのこと。

離婚の悩みや大変さは、離婚した人でないとわからないと思いますので、その点ではまさに経験を大いに活かすことができる仕事だと思います。

離婚カウンセラー養成講座の概要

離婚カウンセラー養成講座の概要は、カスタマーローンチ動画とランディングページから推測すると、カウンセリングの手法と集客方法を中心とした講座だと思います。

だし、今回のオファーはあくまでも有料の説明会に参加してもらうことです。料金は11,000円の通常価格を期間限定で3,300円~5,500円にディスカウントされてます。その有料セミナーに参加することで離婚カウンセラー養成講座のカリキュラム内容と参加費用が明かされる、という流れでしょう。

離婚カウンセラー養成講座の参加費用は、本オファーがカスタマーローンチ動画を使っての勧誘ですから、高額であることは間違いないと思います。

また、今井洋子さんのブログから、無料のメルマガ講座にも申し込むことができますので、興味があれば申し込んでみるのもいいのではないでしょうか。

ただし、メルマガの目的はあくまでもカウンセラー養成講座の勧誘が目的でしょう。

まとめ

離婚カウンセラーという仕事自体は、相手に寄り添いながら役に立つ素晴らしい仕事だと思います。

ただし、いざ離婚調停や裁判になった時の代理人まではなれません。これは弁護士の仕事です。したがって法のはざまに立たされていらぬトラブルを背負うこともあり得ます。

離婚カウンセラー養成講座自体も間違いなく費用は高額でしょうし、今井洋子さんの体験が軸になっているので再現性の可否について説明会でしっかりと確認する必要があるでしょう。

有料ながら事前の説明会があるのは良心的だと思いますが、特商法の表示があまりにも簡潔過ぎるので、この点は少し気になります。

事前説明会に料金が発生するわけですから、支払い方法や返金についての表示がないのはいただけません。

以上を勘案し好感の持てるオファーではありますが、選択慎重商材と判断させていただきます。

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。